ひろだ☆つの優勝!爆笑問題カーボーイ「メールNo.1グランプリ2019」結果まとめ

エンタメのコト
スポンサーリンク

2019年最後の一大イベントといえば、TBSラジオ爆笑問題カーボーイのメールNo.1グランプリでしたね!

結果をまとめてみました。

スポンサーリンク

チャンピオンは「ひろだ☆つの」

2019 年の栄えある優勝は、

ひろだ☆つのさんです!

本家M-1グランプリの敗者復活戦で惜しくも敗れたミキの雪辱を、同じ高校の知り合いであるひろだ☆つのさんが晴らす結果となりました。

最終結果

1位 ひろだ☆つの(66点)
2位 小栗旬筋太郎(65点)
3位 前世が金玉(63点)
4位 今に見てろどっかーん!(59点)
5位 笑福亭グルーチョ(47点)

各出場者のネタまとめ

※ネタのタイトルは私が勝手にメモ的に付けています。

1位 ひろだ☆つの(66点)

怒りん坊田中裕二  貸したCDに ・・・
Bスタジオ アダムとイブ
名采配 ダルビッシュと張本
2020年太田流行語大賞 んちゅ
漫才 KKコンビ

田中さんの採点では総合1位、太田さん、作家の秋葉さん、高橋さんの評価では1位ではなかったものの平均的に上位評価を得て、見事総合1位を獲得しました。

2位 小栗旬筋太郎(65点)

怒りん坊田中裕二  アメリカのスタバ
Bスタジオ 林家のヒットマン
名采配 フジテレビアナウンサー忘年会
2020年太田流行語大賞 そうは問屋が落合信子
漫才 老人と海

リスナー投票で1位でM1出場を決めた小栗旬筋太郎さんは惜しくも2位。

個人的には、1発目「怒りん坊田中裕二」のネタで、アメリカでのスタバエピソードが最高に面白かったです。

3位 前世が金玉(63点)

怒りん坊田中裕二  野球部の亀井くん(仮名)
Bスタジオ せみ
名采配 ミステリー小説
2020年太田流行語大賞 金玉越しにハローグッバイ
漫才 みの高木

作家の秋葉さん高橋さんからの評価はトップだったようで、玄人受けNo.1という総評をされていました。

安定してて分かりやすい、万人に伝わる感じの印象でした。

4位 今に見てろどっかーん!(59点)

怒りん坊田中裕二  雑貨屋で幽霊
Bスタジオ 西部劇でコロコロ転がってるやつ
名采配 死にそうな人
2020年太田流行語大賞 アレレクリスティー
漫才 どんちゃんかんちゃん

流行語大賞の「アレレクリスティー」は全員から高い評価を得ていたようです。このフレーズは太田さんが使いそうなイメージが湧きますね。

5位 笑福亭グルーチョ(47点)

怒りん坊田中裕二  2枚の寄せ書き
Bスタジオ プレミアムフライデー
名采配 温暖化
2020年太田流行語大賞 おっちょこちょびひげー
漫才 ニュース

流行語大賞の「おっちょこちょびひげー」のネタの最後の「使ってみちょぱ」がツボでした。

総評トーク

太田さんは、小栗旬筋太郎さんが20点でトップ。
ひろだ☆つのさんが19点で2位と点数を付けたようです。

田中さんはひろだ☆つのさんが1位。

作家の秋葉さん、高橋さんは前世が金玉さんを1位としていたようです。

これだけのネタをわずか1週間で考えたのはすごい!と太田さんも5名の健闘を称えていました。

私も採点してみました


怒りん坊 Bスタジオ 名采配 流行語 漫才 合計
小栗旬 5点(スタバ) 1点(ヒットマン) 2点(フジアナ忘年会) 5点(そうは問屋が落合信子) 5点(老人と海) 18点
どっかーん 4点(幽霊) 3点(西部劇) 1点(死にそうな人) 3点(アレレクリスティー) 1点(どんちゃんかんちゃん) 12点
金玉 3点(亀井くん) 2点(せみ) 4点(ミステリー) 4点(金玉越しにハローグッバイ) 2点(みの高木) 15点
グルーチョ 1点(寄書き) 4点(プレミアムフライデー) 3点(温暖化) 2点(おっちょこちょびひげー)※使ってみちょぱ 4点(ニュース) 14点
ひろだ 2点(CD) 5点(アダムとイブ) 5点(ダルビッシュ) 1点(んちゅ) 3点(KKコンビ) 16点

小栗旬筋太郎 18点
ひろだ☆つの 16点
前世が金玉 15点
笑福亭グルーチョ 14点
今に見てろどっかーん! 12点

私的には小栗旬筋太郎さんが1位でしたー!

発表の順番や聞くときのテンションで印象が変わるので、素人の採点はあてにならないですね笑
でも本当に面白かった!

太田さんお疲れ様です!

最後に

繰り上げでリザーバーとなった大体和音さんのネタも1月8日の放送で紹介されます。

毎回、リザーバーのネタがかなり面白いと感じます。続けて読まれるので、流れができてるからですかね。

楽しみです。

それにしても、鬼越トマホークが激アツだな。

コメント

この記事を書いた人
Ryo

週末パパライダー。
バイク、カメラ、ウェブ、日々の云々薀蓄を書いていきます。

Ryoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました