東京駅周辺、充電器&wifiがあって便利なカフェ「 マルノウチリーディングスタイル(BOOK&CAFE READING STYLE)」

tokyocafe WEBのコト
スポンサーリンク

名古屋出身の私が、東京出張の空き時間に居心地の良く仕事もできた東京駅近くのカフェを紹介します。

スポンサーリンク

KITTE丸の内の「マルノウチリーディングスタイル」がおすすめ

東京はコワーキングスペースもたくさんありますが、基本的には有料会員制でたまの出張しかない方にとっては使いづらいです。

スタバ(Starbucks coffee)やタリーズ(TULLY’S)といったカフェも使いますが、狭かったり混んでて地方出身の私には一人で長居しづらく感じることもあります。

そこで私が東京駅近くで見つけたのが「リーディングスタイル(READING STYLE)」というブックカフェです。

便利な点

東京駅丸の内改札からすぐ!

丸の内改札から徒歩2分ほどでKITTEに行くことができます。新幹線を利用する前後の時間を立ち寄りやすく便利です。

KITTEの中にあるので何かと便利

複合施設なのでいろいろなお店が入っています。B1Fにはラーメン屋など飲食店もたくさん入っていてるので、食事のあとにブックカフェへ行っても良いし、食事の時間までブックカフェで過ごすこともできます。

席数110席、一人当たりのスペースも広め

席数も多く比較的ゆったり目に座れる印象。ランチタイムは少し混んでましたが、日中は空いていて利用しやすいです。

wifi接続が簡単、コンセントもあり

wifiのパスワードは卓上に案内があります。スタバのような接続の同意や時間制限がなく繋ぐことができます。

ブックカフェなので時間を潰せる

ブックカフェなので当然ですが、本を探したり、購入して席で読書したりと充実した時間を過ごせます。

1000円〜でランチもしっかり摂れる

ランチメニューがしっかりとした食事で、1000円ちょっとで美味しく満足できる内容です。パスタやライスのセットメニューで、ランチタイムはいい匂いがしてきて、お腹が空いてきます。

平日の日中は空いている

ランチタイムは若干人が増えますが、平日の日中は比較的空いています。東京駅利用の前後の空き時間に立ち寄りやすいです。

まとめ

とても便利なブックカフェです。作業をする場合は良識の範囲で、ぜひご利用してみてください!

東京駅周辺のコワーキングスペースを無料で使う方法もあるようです。

本当は教えたくなかった!! 東京都内の無料でつかえるコワーキングスペース一覧を紹介! | COCOFREE
ここ最近、都内で「無料で利用できるコワーキングスペース」が増えているのをご存知ですか?Yahoo!JAPANが運営する「LODGE」が有名ですが、それ以外にもいくつかあります。この記事では「都内で無料で利用できるコワーキングスペース一覧」と「それぞれの利用方法や特徴など」について、を実際に利用して感じたことも含めお伝え...

会員登録や期間限定だったりと若干面倒ですが、どのくらい快適か経験してみるのも良いと思います。

コメント

この記事を書いた人
Ryo

週末パパライダー。
バイク、カメラ、ウェブ、日々の云々薀蓄を書いていきます。

Ryoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました