バナナマンの最強コント!!個人的に大好きな動画【YouTubeまとめ】

こんにちはー週末パパライダーのRyoです!

今日は私の大好きな天才コント師バナナマンのコントを紹介。
これは2014年頃に私がiPhoneのメモ帳にまとめてたものです。きっといつか誰かに紹介したかったのでしょう。そして5年の時を経て、ようやくその時がきたようです。

Fraud in Phuket(★★★★★おすすめNo.1)

初めてバナナマンのコントを見る人にとってはお笑いのコントの域を超えた作りまれたコントと演技力。

THEOMAN ISLAND(★★★★おすすめNo.2)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm29937671

バナナのペンダントが欲しくなって探しまくるきっかけとなったコント。ソナイコナイモウ!!

ルスデン(★★★おすすめNo.3)

若干23歳で作ったこのコントはさすがバナナマンって感じ。

日本順番(★★おすすめNo.4)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm14311168

マイナンバーを予知していたような、増え続ける人口と足りない税金などに対し、政府への訴えもあるような、星新一のショートショートのようなコント。でも面白い!!

lucky charm(★おすすめNo.5)

バナナマン恒例の2人4役のコント。二人とも女性を演じれるバナナマンならでは。
普通に面白い世界観。雰囲気。さらに伏線が全て回収されてワクワクすっきり、もう一度見返したくなるまるで映画を見たかのような気分になる作り込まれたコントです。

宮沢さんとメシ(おすすめNo.6)

朝礼(おすすめNo.7)

Kurukurubird(おすすめNo.8)

番外編

ここからはコントとは違う番外編をご紹介。

地域性1

ラジオの空気も伝わります。ぜひ聞いてほしい!

地域性2

映像はただの文字だけなのに、めちゃ面白い!!!
ふふふふふ

転がり〜〜〜。

ドレミの歌

https://www.nicovideo.jp/watch/sm21813813

目隠しクッキング

https://www.nicovideo.jp/watch/sm17452119

月とスッポン

https://youtu.be/DyBoF1OmBwk

言葉遊びが面白かったのですが動画が見つからず。。

マモルの夏

https://youtu.be/IgQZ-_xCUFI

まとめ

バナナマンは他にも大量に名作コントはあります。
毎年単独ライブで新しいコントが生まれています。コントのタイトルが英語でオシャレだな〜と思っていました。これはタイトルから内容やオチがばれないように、不明な感じにしているらしいです。ラジオで言っていました。

TBSラジオのバナナムーンゴールドも面白いのでおすすめです。

バナナマンと作家オークラさんの仲良さそうな感じが好きです。

あと日村さんの誕生日に星野源さんが歌うバースデーソングも最高です!
普通に感動する歌です。笑えるけど感動します。そして本気のレコーディング。あれ?このフレーズ、あの歌に!ってのもあります。

名曲「SUN」の仮タイトルは「Sun Village(日村)」で、日村さんが42歳の時に贈った歌が元になっています。

2分25秒あたりからの「祈り届くなら安らかな場所にいてよ」は、まさに「日村、近寄るな。どこか遠くに行けよ」のメロディですね。

こんな感じでいろいろ仕掛けが隠されてるバナナマン。面白すぎます!!!!

最新情報をチェックしよう!