KATIX(カチエックス)の評判・口コミがすごい!実際にバイクを売った金額・やりとり公開!

カチエックス
私はKATIX(カチエックス)を使って250ccのバイク(YZF R25)を売却しました。バイクは基本的に時間が経過すれば、どんどん価値が下がっていくので、直接買取の場合はその日限りの買取額を提示されます。

そのため相見積もりを取ることが難しく、かといって1社目の提示額で即決していいのかも不安です。

KATIXは300社以上が参加する入札型のバイク買取サービス
です。そのため相見積りの手間もなく、相場通りの価格で、最高額を付けてくれた業者に売ることができるので、バイクに詳しく無かったり、交渉や駆け引きが苦手という方にとって安心して利用できるサービスです。

KATIX(カチエックス)
5

KATIX(カチエックス)でバイク売りました!Webで入力したバイクの情報と6枚以上の写真をもとに入札が行われるバイク一括査定サービスで、300社以上が参加!納得の査定額と負担の少ないやりとりで満足の売却ができたのでおすすめです!

KATIX(カチエックス)の評判

person using laptop computer

KATIXはどんなサービス?

KATIX(カチエックス)はWebで入力したバイクの情報と6枚以上の写真をもとに入札が行われるバイク一括査定サービスです。 300社以上が参加し、最高額をつけた業者が買取ってくれます。

KATIXの口コミ、評判は?

良い口コミ意見

  • 売却額が高かった
  • 手間がかからない
  • 安心感がある
  • 煩わしい個人間のやり取りもない

悪い口コミ意見

  • 思ったより高くなくヤフオクで売った
悪い口コミとして多い意見が「思ったより高くない」というものですが、ヤフオクやメルカリといった個人売買と、業者が買取る相場は当然違います。とはいえ、価格に関しても納得している良い口コミが多いようです。

KATIX(カチエックス)のメリット

person holding black phone

面倒な相見積もり不要

KATIXは300社以上が参加した入札型のため、一括で業者の希望買取価格を集めることができます。

価格交渉や駆け引き不要

安く買い取られるのでは無いかという不安を抱えている方にとって一番嬉しいのが、駆け引き不要という点です。価格決定までKATIXの担当者との文面やりとりのみで進められます。

適正価格で売却できる

複数社の入札が行われそのため自然と適正な買取価格になりやすいです。ただし地域によって差があり、バイクの売買が多く店舗も多い地域の方が高値がつきやすくなります。

手数料が無料

KATIXでは、バイクの購入業者が商品価格の5〜10%を手数料として支払っており、これにより利用者は手数料なしで高額な売却先を気軽に見つけることができます。

無料キャンセル可能

入札額が希望に満たない場合は、キャンセルできます。オンライン査定段階であればキャンセル料はかからないので、気軽に利用できます。※売却意思を伝え買取業者が引き取りに来た際に、お客様都合のキャンセルした場合はキャンセル料1万円が発生します。

KATIX(カチエックス)のデメリット

売却までに時間がかかる

直接買取店にバイクを売却する場合は、出張査定したその日に売却すれば当日現金化してくれる店舗が多いです。KATIXでは入札期間や業者の買取日程調整などがあるため手放すまでに時間がかかります。

50cc以下は高額査定が難しい

50cc以下のスクーターについては、近隣の業者に依頼した方が高額な査定が期待できます。KATIXを利用しても、高額査定を得るのは難しいかもしれません。

当日の減額の可能性あり

KATIXでは引き受け日の減額は原則禁止とされていますが、写真で判断ができないサビやキズが見つかると当日に減額査定を受ける可能性があります。写真掲載の際はなるべく詳細がわかるように申告し、当日減額されないように心がけましょう。

KATIX(カチエックス)は売らないこともできる?

KATIXは入札結果がでた時点で、売却を希望するかしないかの確認があります。この時点で断れば、手数料やキャンセル料はかからずキャンセルすることができます。

KATIX(カチエックス)での買取価格の交渉はできる?

KATIXは買取価格の値段交渉が可能です。KATIXの担当者へ即決額を伝えると、KATIX担当者が業者との交渉をしてくれます。
交渉が苦手な方にとっては一番嬉しいポイントです。買取価格交渉の流れは、入札結果後KATIX担当者から以下の確認連絡が来ます。
①売却希望する
②即決額を伝えて業者に交渉する(即決額をお教えください)
③売却希望しない(理由をお教えください)
②番の「即決額を伝えて業者に交渉する」にて希望額を伝えるだけです。↓↓↓ 実際のやりとり画面はこちら!

チャット画面

チャット画面

私は即決額を伝え、値上げ交渉してもらい、1時間半後には11,000円アップしてもらうことができました!

KATIX(カチエックス)の手数料・キャンセル料について

KATIXでは手数料は無料です。
入札結果後に売却を希望しなければ、キャンセル料もかかりません。
ただし、売却を希望し業者が引取りに来た際に、お客様都合でキャンセルした場合はキャンセル料1万円が請求されます。

KATIX(カチエックス)の減額について

KATIXでは引渡し時の減額は原則禁止されています。そのため大幅な減額を受けることは少ないと思います。しかし、写真で確認できない不良(傷や凹み、タンク内のサビ、エンジンの不調等)が見つかった場合は減額の話が出ることもあります。業者側としても出張でバイクの引き上げに来ているので、僅かな減額で買い取れないのは望ましくないはずです。減額の査定をされた際は頑張って最終交渉してみましょう。当日の減額を受けないために、写真撮影の際は傷の状態などはしっかり報告しておきましょう。

KATIX(カチエックス)でバイクを売りました

私はKATIXで250ccのバイク(YZF R25)を売りました。実はKATIX利用前に、直接売却を考え2社に依頼し査定してもらいました。
1社目はバイク王。(2023年7月)
査定額はその日売却なら、という形で19万の提示でした。結果この価格が最高額だったのですが、この時点では相場も分からなかったため売却の決断ができず見送り。
2社目は別の買取専門業者。(2023年10月)
結果は12万。バイク王の査定から2ヶ月以上経ったので査定額が下がることは覚悟してましたが想像以上に安い査定にがっかり。。バイクは基本的に時間が経過すれば、どんどん価値が下がっていくので、直接買取の場合はその日限りの買取額を提示されます。相見積もりを取ることも面倒でどこで売るべきか悩みましたが、KATIXのおかげで、楽に納得の金額で売ることができました。わずか1日で14件の入札、それぞれの入札金額も見え、買取業者がいくらくらいで仕入れたいのかという相場もわかるため売却を決断もしやすくなります。↓↓↓ 実際の入札画面がこちら。

入札結果画面

まとめ

私はKATIX(カチエックス)を使って満足の売却ができました。
金額の納得感はもちろんですが、やり取りの楽さ、精神的負担の軽さがとても助かりました。楽に複数社を対象に売却先を検討したい方には、とてもおすすめできるサービスです。バイクの売却、買い替えを検討されてる方は手数料無料・無料キャンセル可能のKATIXをご利用してみてください。
KATIX(カチエックス)
5

KATIX(カチエックス)でバイク売りました!Webで入力したバイクの情報と6枚以上の写真をもとに入札が行われるバイク一括査定サービスで、300社以上が参加!納得の査定額と負担の少ないやりとりで満足の売却ができたのでおすすめです!

KATIX(カチエックス)
5

KATIX(カチエックス)でバイク売りました!Webで入力したバイクの情報と6枚以上の写真をもとに入札が行われるバイク一括査定サービスで、300社以上が参加!納得の査定額と負担の少ないやりとりで満足の売却ができたのでおすすめです!