【オリンパスSTYLUS SH-2】スナップ写真・作例(Lightroomでフィルム風)

オリンパスSTYLUS SH-2の魅力

2015年製と少し古い機種になりますが、1万円以下で状態の良いものと出会ってしまったので、衝動買いしてしまいました。

STYLUS SH-2の魅力

  1. クラシカルな見た目が可愛い!
  2. コンパクト!
  3. RAW撮影可能!
  4. 35mm換算600mmの望遠!
  5. 動画の手ぶれ補正すごい!

個人的には、見た目の可愛さと600mmの望遠があるだけで購入する価値ありでした。

オリンパス STYLUS SH-2
¥52,800 (2024/04/28 17:49時点 | 楽天市場調べ)

STYLUS SH-2のポテンシャル・写ルンです風現像

STYLUS SH-2の描写紹介と、それをLightroomで写ルンです風やフィルム風の現像をした画像を紹介します。

まとめ

オリンパスSTYLUS SH-2のスナップ写真と、写ルンです風のハイキーな現像を紹介しました。
久しぶりにコンデジを使いましたが、気軽にサクサク撮れて楽しいですね。改めて軽さは正義だと感じました。
JPEG撮って出しでもしっかり記録はできます。設定で追い込むことはほとんどできないので、好みの写真に仕上げるには、RAW現像がおすすめです。

中古で安いものは1万円、1600万画素、600mm望遠、動画手ぶれ補正、
オリンパスSTYLUS SH-2、可愛くて優秀なカメラです。


GOOPASS
5.0

GOOPASSは、約2,500種類のカメラ・レンズの日本最大級レンタルサービスです。
利用シーンに応じてワンタイムプラン(1泊2日〜)と、サブスクプラン(月額制)を使い分けることで、カメラをもっとお得に、もっと賢く利用することができます。