CBR400RツーリングにYZF R25で参加!岐阜県下呂市の岩屋ダムへ!

バイクのコト
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!週末パパライダーのRyoです。

2019.4.20にバイクブログ「HAQ PORTAL」を運営するSHOTAROさんが企画したHAQ TOURINGに参加しました。

スポンサーリンク

参加者たち

共通点はCBR400Rの一点突破!!!
ってことだったのですが、SHOTAROさんの勘違いからお誘いをいただき、R25で参加することになりました。

ルート

138タワーパーク

道の駅 ロック・ガーデンひちそう

道の駅 かれん

岩屋ダム

集合場所の138タワーパークから来週目的地の岩屋ダムまでは約79km、ノンストップで行けば2時間かからない距離です。

138タワーパークに集合

CBR400Rがズラリ!

同じ車種がここまで並ぶと圧巻です。
完全アウェー感。

東海圏の各地から集まった14名、ほとんどがはじめましての方たちでしたが、ひとりYAMAHA YZF R25の私を優しくうけいれてくださり、とても楽しく一緒に走ることができました!

出発!

最初に向かうのは「道の駅 ロック・ガーデンひちそう」。

道の駅 ロック・ガーデンひちそう

下呂温泉に向かう際に必ず立ち寄る道の駅です。

(出典:https://blogs.yahoo.co.jp/tmthk55/24756776.html)

道の駅 ロック・ガーデンひちそうまでは、街中を走るため、連なって走ることは難しいので、各自が目的地までナビ設定をして向かいます。

追い越しやすり抜けなどは一切せず、安全運転でマナーを守るとても気持ちの良いツーリングでした。

「道の駅 ロック・ガーデンひちそう」から、次の「道の駅 かれん」までは山の中を走ります。ここからは走りを楽しめるワインディングロード。

楽しい道が続きます。

道の駅 かれん

各々のペースで走りを楽しんで、「道の駅 かれん」へ集合。

カスタムやツーリングなど、バイクトークに花が咲きます!

ここから目的地の岩屋ダムまでは20分ほど。

岩屋ダム

「道の駅 かれん」から岩屋ダムまでの道沿いは桜が綺麗に咲いていました!

名古屋の桜はすでに散ってしまった時期ですが、山間部ではちょうど見頃の時期で、最高のタイミングでした。(2019年4月20日)

そして、岩屋ダムに到着!

バイクをズラリと並べて、みんなで撮影会です。

SHOTAROさんが各ライダーの写真を撮ってくれました。

目的地の岩屋ダム、とても良い場所でした。
走った距離は短かったですが、岩屋ダムへ向かう道は楽しく、みんなで走るのも楽しく、
とても良いツーリングでした!

アクションカムにUSB接続

今回、中華製アクションカムにUSBを接続してみました。
なぜかバッテリー2つセットのアクションカム(7000円くらい)をアマゾンでポチったのですが、バッテリーの持ちが悪かったので、USBで充電しながら走行できるようにしました。

付属のケースに穴を開けて、USBポートと接続しています。

車体に取り付けてるので振動はすごいですが、バッテリー問題は解消されたので景色のよい道を走るときなどは気兼ねなく録画し続けられます。

アクションカムで撮影した動画は後日ご紹介したいと思います!

コメント

この記事を書いた人
Ryo

週末パパライダー。
バイク、カメラ、ウェブ、日々の云々薀蓄を書いていきます。

Ryoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました