ブログサイト「ROADS(ローズ)」で書いていくコト。

はじめに

ブログサイト「ROADS(ローズ)」を立ち上げました。
立ち上げといってもただ単純に、サーバーとドメインを契約して、wordpressをインストールしただけです。

「ROADS」では、私自身が調べたコトや、経験したコト、知ってるコトなど書いていきたいと思っています。
もし私の書いた何かしらの記事が、どこかで誰かの役に立てば、ちょっとでも参考にしてくれたらいいなと思います。

自分のコト

私はアラサー週末パパライダーです。

好きなコト

  • バイクに乗るコト
  • 写真を撮るコト
  • 子供と遊ぶコト

バイクYAMAHA YZF R25
カメラCanon EOS 8000D
パパ歴1年未満(ブログ開設時)

書くコト

バイクのコト

ツーリングスポットの紹介やツーリング日記、自分が使ってるアイテムや関連して調べたアイテムの紹介、メンテナンスや保険関連の初心者向けの知識などを書こうと思います。
motoGP 関連の話題もたまに書くかも。ごくたまに笑

カメラのコト

自分のバイクをカッコ良く撮りたいと思い一眼レフを購入したので、バイクもバイク以外も含め撮った写真の紹介と、素人スタートで調べながらやってるので、そこで覚えた知識・試したことなどを紹介できればと思います。
カメラの機材は高価なので…
簡単には買えない…
コスパの良いアイテムを使い、基礎の基礎から、ちょっとだけレンズの種類増やしたり、インターバル撮影してみたり、程度です。
いつかはポートレートやってみたいと思っています。

中国語のコト

2011年〜2013年頃に、約2年間中国に留学経験があります。
発展著しい国なので、すでに状況は変わってしまっていますが、せっかく覚えた中国語を忘れないように、振り返りながら、調べたりしながら、中国や中国語に関する記事が書けたらなと思います。
勉強は苦手ですが、当時HSK5級は受かりました。

WEBのコト

このサイト立ち上げで諸々調べたことなどをせっかくなので記事にしたいと思います。
仕事でWEB関連のコトをやってるので、多少知ってる知識もありますが、ブログ運営に関しては初心者です。
調べることも多いと思うので、自分の備忘録として記事にまとめたいと思います。
同じようにハマった人の役に立ったら嬉しいです。

ベイビーのコト

パパ歴数ヶ月。知らないコトが多すぎる世界です。不思議発見をしたら、気が向いたら呟く程度に何か書くかも、です。
趣味ではないけど、毎日向き合ってるので、
あいらぶべいびーです。

まとま

ジャンルは絞るべきだと思いつつ、パパになった今、毎週ツーリングに行けるわけもなくネタ切れになるので、自分の好きなコトを複数カテゴリとして用意して、自由に書いていきます。

  • バイクのコト
  • カメラのコト
  • 中国語のコト
  • WEBのコト
  • ベイビーのコト

拙い文章が続くと思いますが、
皆さま、どうぞよろしくお願いします。

GOOPASS
5.0

GOOPASSは、約2,500種類のカメラ・レンズの日本最大級レンタルサービスです。
利用シーンに応じてワンタイムプラン(1泊2日〜)と、サブスクプラン(月額制)を使い分けることで、カメラをもっとお得に、もっと賢く利用することができます。